2014年1月18日土曜日

テレビ朝日観光

안녕(^^)/





今日は午前のバイトを終えた後
六本木のテレビ朝日社屋の展示スペースへ行ってきました♪

テレビ朝日の1階は、時期によって特別展が開催されています
こちらはテレ朝のマスコットキャラクターのゴーちゃんとピヨです
(ゴーちゃんはパンダだそうです)

ちなみに、現在開催中の企画展は映画「TRICK」
Azuは映画もドラマも観たことないんですが、雰囲気だけ味わってきました
この卵がパカッと割れるのがポイントだとか

出演者のサイン入り卵
今は赤色のライトですが、青や黄色など色々な色に変化します

スタンプラリーもやっていました
どこにあるのか、探すのが結構大変です(^-^;)

ひとつひとつ、押していきます

劇中に出てくる村の名前が紹介されていました
当て字も甚だしく、思わずクスッと笑ってしまいそうな名前もありますね(笑)

怪しげな看板も劇中さながら(だそう)

亀が乗った石の井戸…??

映画撮影で使った道具など、お馴染みのグッズ

スタンプラリー完成させました☆

この完成した用紙を持って行くと、福引のガラガラを回すことができ
色によっては限定グッズを手に入れることができます♪
(参加賞としてポケットティッシュが必ずもらえます)

他にも、テレビ朝日の映画・ドラマに関する商品が揃ったお土産ショップも充実♪
最近、母とよく「相棒」を見ているAzuは右京さんのティーカップセットに目が点でした(笑)





すぐ隣には毛利庭園もあったので、こちらも散策♪
今日は天気が良いので緑が映えますね

毛利庭園の始まりは江戸時代にまでさかのぼります
毛利元就の孫・秀元が甲斐の領主となった後
現在の六本木6丁目あたりに、大名屋敷の庭園を造らせたのが始まりです

明治には中央大学の創始者・増島六一郎の自宅として使われ
その庭園は「芳園」と名付けられました

その後、時代を経て昭和18年には「毛利甲斐守邸跡」として旧跡指定を受け
昭和52年にはテレビ朝日がこの地を買い取りました

平成15年の六本木ヒルズオープンと同時に
現在の「毛利庭園」として開放され、都会の中で人々に癒しを与えています

庭園の中には、茅葺屋根の建物
これは…一体何でしょう?

道路側の入り口には、石製の謎のオブジェ
これも一体…何でしょう?

小川も流れ、癒しを与えてくれます
この小川が流れ着くニッカ池には、鯉やメダカが棲んでいます

ハート形のオブジェ
この角度から見ないとハートの形には見えないんです
これをバックに恋人同士で写真を撮ったら…ロマンチックですね♥

今は冬であまり花などは咲いていませんが
四季折々の植物が楽しめるのがこの毛利庭園の特徴

サクラ、ツツジ、ハナミズキ、等々…
新緑や紅葉も楽しめるということで、季節ごとに訪れるのも楽しいかもしれません♪

入場無料なので、誰でも気軽に行けますよ(^-^)





実は今日、このアンディ・ウォーホル展に行こうと思っていたんですが
開催期間は…2月1日から…Σ(-o-)
フライングということで、また後日出直します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿